華筋日記

私、華筋の日常を書いていきます!

ケトジェニックダイエット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂︎

YouTubeに動画投稿してます。

https://www.youtube.com/channel/UCjz7jbhT7V2_d8HrfnFOIhw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂︎

皆さんお疲れマッスル💪😊

 

今日は仕事が休みなので朝から有名24時間営業のトレーニングジムでウォーキングを1時間だけやってきました。

 

前回も言ったように僕は減量中でその方法がケトジェニックダイエットという方法です。

 

僕の周りには数人のフィジーク選手いわゆるフィジーカーと言われる人がいます。

その人達に会うと顔が『やつれてきたね』『もうコンテスト出ても良い感じじゃない?』と言われ、最後に絶対に聞かれるのが、どんな減量方法やってるの?と聞かれます。

僕はライバルとなる人達にも隠さず『ケトジェニックダイエットですよ!』と答えます。

 

そうすると皆にびっくりされます。

なんと、ケトジェニックダイエットは結構キツイダイエット法らしいのです。

僕は炭水化物(糖質)を取らないだけで減量ができるので、何がキツイのかわかりませんでしたが、他のフィジーカーの人達はコンテスト前の3日ほどだけ炭水化物を一切取らない日を作るそうです。

本当は長期でやるダイエット法ではないと言われました。

僕はあーそうなんですねと言って軽く聞き流してました。

なぜって、ケトジェニックダイエットで体重は4kgしか変わらないのに脂肪がみるみる落ちるんですよ?僕にはケトジェニックダイエットが一番合ってると思うんですよね!

 

次回は1日のケトジェニックダイエットを始めた時から変えてない食事を紹介します。

現在の身体

f:id:hanakinfitness:20190325001337j:image