華筋日記

私、華筋の日常を書いていきます!

フィジークコンテストに向けて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂︎

YouTubeに動画投稿してます。

https://www.youtube.com/channel/UCjz7jbhT7V2_d8HrfnFOIhw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂︎

はじめまして、おつかれマッスル💪

今回が記念すべき第一回の日記となります。

 

今僕は来月の4月6日と4月20日にフィジークと呼ばれるフィットネス系のコンテストにエントリーしています。

そのため、減量中というわけです。

 

そのコンテストに向けて減量はもう3ヶ月前からやっているんですが、その減量方法は『ケトジェニック ダイエット』です。

 

もし、減量やダイエットを行なっている人からすれば一度は聞いたことのあるダイエット法かもしれません。

 

このケトジェニック ダイエットは全員が全員合うダイエット法とは限らないんですが、僕にはこれがドンピシャに合ったのでコンテストの3日前まで続けていくつもりです。

 

ケトジェニック ダイエットは調べれば簡単にその方法等が出てきます。

ですので、簡単に言うと炭水化物(糖質)を極力とらない、取ったとしても、1日50gで抑える。そして、脂質を多く取り、タンパク質を体重1kg×2倍を取ります。

 

このやり方でエネルギーとして最初に使われる炭水化物(糖質)がすぐに無くなり、次にエネルギーとして使われる脂質(脂肪)が使われるようになり、脂肪がみるみる落ちていくという事です。

 

取り敢えず今日はこの辺で終わらせておきます。

 

『ケトジェニック を始めて3ヶ月の現在の僕の身体』

f:id:hanakinfitness:20190324231427j:plain