華筋日記

私、華筋の日常を書いていきます!

1匹目のペット紹介

皆さんおつかれマッスル💪

 

僕は家で爬虫類を11匹飼っています。

 

その中で一番最初に飼い始めた

 

ヒョウモントカゲモドキ /ハイイエロー

を紹介したいと思います。

 

初めて家に来た時はこんなに小さく

模様も綺麗な色でした。

f:id:hanakinfitness:20190402215221j:image

 

横から見るとこんな感じ

f:id:hanakinfitness:20190402215253j:image

 

可愛いでしょ?

 

まだ、生まれて1ヶ月程しか経っていなかったそうです。

 

それから、すくすく成長し

 

半年過ぎた頃には

 

f:id:hanakinfitness:20190402215418j:image

 

ここまで大きくなったんです。

 

2週間に一度、必ずと言っても良い程、脱皮をするので、大きくなるスピードが早いんです。

 

このお菓子箱の写真から1年後がこちら

f:id:hanakinfitness:20190402215632j:image

 

デカーーイ!

 

もう手のひらに収まりきらない大きさまで成長!

 

ここまで大きくなると、家で散歩させても大丈夫なほどになりました。

 

そして、現在がこちら

 

デッデカーーイ!!!!

 

もうジャイアント系の血が入ってるのでは?

 

と思うほど大きくなりました!

 

今でも2週間に一度とはいきませんが、脱皮をしています。

 

君はどこまで大きくなるんだい???笑笑

 

でも、大きい方が可愛いからもっと大きくなれ!とたまに思ったりもします。

 

では、また次回も見てくださいね〜

f:id:hanakinfitness:20190402222649j:image